建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

屋久島の旅🌳

毎年、一度は旅をしようと誓った幼馴染の親友と

今年は、縄文杉を目指して

屋久島へ行って来ました♪

1日目は、レンタカーで滝巡り!

千尋の滝~大川の滝へと島の半分を移動🚘

海岸線をドライブする開放感は、半端ない!

マイナスイオンを存分に浴びて、

滝の前で毎度、

ヘンテコなポーズを撮って大笑い😆

猿の親子や白鷺が突如現れビックリ仰天‼️

↑千尋の滝

↑大川の滝(日本の滝100選のうちの一つ)

2日目は、午前4時に起床し、

6時に登山口入り口を出発🚶‍♀️

台風10号の影響でトイレの使用不可の為、

携帯トイレを持参し片道約6時間掛けて、

縄文杉を目指して歩き続けました。

が…途中のアップダウンの山道に膝が痛くなり、

痛み止めを飲み、サポーターを借りて何とか登りきり、

やっとの思いで縄文杉とご対面⤴︎⤴︎(感動)

道中、ガイドさんが説明をしながら

案内をしてくれるので、

気が紛れ、素敵な写真を

いっぱい撮ることが出来ました!

中でもこちら↓約400年前に

伐採された一番古い切り株と

言われているウィルソン株は、

ガイドさんなしにこの写真は、

絶対に撮れなかったです💚(感謝)

↑圧巻の縄文杉

富士登山と匹敵する位過酷な道のり。

感動は、すぐ安堵に変わり、

また来た道を帰らなければならない

恐怖に震えました💦

自然の偉大さと人間の何とちっぽけな事。

帰り道は、痛い足を引きずりながら、

約4時間20分の下り道。

トータル約10時間20分の登山は、

自分との限界の闘いでした。

午後17時の登山バスに乗り込み、

宿へ着く事ができました。

3日目は、海岸に湧き出る湯泊温泉へ♨️

海を見ながら露天風呂に入り

全身筋肉痛の身体を癒し、

素敵なカフェでランチを楽しみ胃袋を満たし

2泊3日の旅はあっという間に終了。

今回も前日までお天気が心配でしたが、

奇跡的に3日間秋晴れ!

雨だったら、登山は危険!

キャンセルすると決めていたので、

本当にラッキーでした✨

来年は、何処へ行こうかな?

Mochizuki

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

ハウスアドバイザー MOCHIZUKI

2009年にオプトホームの建売を購入したご縁から2014年に入社。縁の下の力持ちになれる様にサポーターとして日々勉強しながら頑張っています。

pagetop