建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

しったか。

「しったか」という貝をご存知ですか?

正式に「バテイラ」という名前らしいのですが…とーっても美味しいので居酒屋さんなんかで見かけると絶対注文してしまいます。

しったかの居酒屋イメージ

先日、この「しったか」がスーパーで珍しく売っていたので迷わず購入。さっそく家で調理して美味しくいただきました。しかしそれだけでは終わりません。

この貝殻が見れば見るほどに可愛く、オプトホームのモデルハウス行き決定です。

磯の匂いが強いのでハイターにつけたりしながら何度か洗いと乾燥を繰り返し出来上がり。先日オープンのイエズムには間に合わなかったのですが、雰囲気の合う場所に飾り付けようと思っています。

洗われたしったか

どんなふうに使うかはまだ考え中。こういうの考える時がワクワクして楽しいんです。

amemiya☺︎

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

総括部長/コーディネーター AMEMIYA

外国のような街並みや、家のイメージ。オプトホームを訪れた人がワクワクするような…自然と笑顔が出てしまうような…そんな空間を想い描きながら、 オプトホームの家をデザインしています。自分だけの暮らしを見つけに、ぜひオプトホームへ足を運んで下さい。

pagetop