建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

もののけの森で。

屋久島の杉を体感してきました。

岩地の苔が水を含み、過酷な環境でゆっくりゆっくりと育っていった屋久杉は普通の杉の木とは違い特別なチカラが宿ります。

加工場の様子
加工場の杉たち

屋久島の杉を使って建てられた庁舎も見学させて頂きました。

美しく組み上げられた柱が素晴らしい建築です。

ホールの天井
役場内の構造柱

普通の杉の何倍もの油を含んだ屋久島の杉は、外壁やデッキに適材。時がたつと共にかっこいいシルバーの色合いに変化していきます。

可愛い杉材の外壁のお家

豊かな水に育くまれたこの島はどことも違う風景を私たちに見せてくれました。

貴重な体験をありがとうございました。

amemiya☺︎

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

総括部長/コーディネーター AMEMIYA

外国のような街並みや、家のイメージ。オプトホームを訪れた人がワクワクするような…自然と笑顔が出てしまうような…そんな空間を想い描きながら、 オプトホームの家をデザインしています。自分だけの暮らしを見つけに、ぜひオプトホームへ足を運んで下さい。

pagetop